人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のお出かけ&パスタの日

久しぶりののんびりした土曜日、数週間前からあることを企てて
おりました。

イオンかほく店の近くにあるらしい、素敵なカフェに行かねばならぬ
との天の声が…。
家族全員がワッフル好きなので、ベルギー人がつくるという本場の
ワッフルをいただいてきました。

お昼過ぎの中途半端な時間帯だったので、お客さんは少なかった
のですが、イートインしていると、次から次へと人が来る。
繁盛してますな~
予想通りに大変美味しく、ワッフルを堪能させていただきました!

↓思わずお持ち帰りしたブツ↓
土曜日のお出かけ&パスタの日_e0121558_22253465.jpg


夕飯は久しぶりにパスタの日。
賞味期限切れが近づいた生ハムとゴルゴンゾーラを処分せよ!
との指令があり、プランターからルッコラを採取し、ベビーリーフを
プラスした生ハムサラダと超シンプルなアーリオ・オーリオに決定。
ゴルゴンゾーラはクラッカーと共に、青森の駒泉の特別純米酒
「作田」を合わせてみましたが、素晴らしいマリアージュを見せてくれ
ました~
土曜日のお出かけ&パスタの日_e0121558_2236715.jpg




朝は昨夜仕込んでおいた自家製パンをいただきました。
小麦胚芽、胡桃、世界一美味しいと触れこみのモハベレーズン入り
※写真は5:30に出来上がって取り出したばかりの凛々しいお姿
土曜日のお出かけ&パスタの日_e0121558_22482052.jpg

今回のはだいぶ前にニュー三久で見つけた半額シール付きの国産
小麦を使用したのですが、フワフワにしっとりもっちり感が加わり、
小麦の味わいが濃いんです! やっぱ素材って大事やね~
土曜日のお出かけ&パスタの日_e0121558_22493369.jpg



で、昼は蕎麦。
永谷園が出している超極太そば「噛む」をいただきましたが、かな~り
旨い~
そばの香りが強く、甘みもあって、名前の通り歯触りが強烈!
でも顎が疲れるな~
前日に買ってあった辛味大根が決め手。 やっぱこれがないとね!
土曜日のお出かけ&パスタの日_e0121558_22423331.jpg

by abu71_nomin | 2009-02-01 22:50 | 自宅メシ