人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日の夕飯はおやじの手料理

カミさんがお出かけだったので、夕飯を担当することに。
その日の朝にプチヴェールと芽キャベツを取ったばかりなので、
なんとなくミルキーなスープに入れてみたくなりました。

で、作ったのが「プチヴェール&芽キャベツのチャウダー風」です。
まずは香味野菜とソーセージ等をバターで炒めます。
7日の夕飯はおやじの手料理_e0121558_036848.jpg

小麦粉を入れてさらに炒め、スープを加えていきます。
7日の夕飯はおやじの手料理_e0121558_0371621.jpg

ミルクを加えて、塩こしょうで味を調整し、煮込みます。
仕上げに軽く茹でてあったプチヴェールと芽キャベツを投入して出来あがり。
7日の夕飯はおやじの手料理_e0121558_0373043.jpg

夕飯のメニューは、畑で採れた野菜だらけのサラダ、ルッコラのお浸し、
残り物の鳥ミンチハンバーグ(レンコン入り)となりました。
ビールはサッポロが輸入しているちょっと変わった黒ビールっぽいの。
7日の夕飯はおやじの手料理_e0121558_0374667.jpg

めちゃ旨スープをアップでどうぞ!
7日の夕飯はおやじの手料理_e0121558_038322.jpg

by abu71_nomin | 2008-12-14 00:45 | 自宅メシ