人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間前くらいの夕飯

たまたま福井へ仕事に行ったもんだから、美味い地酒を求めて
ウロウロと…。
偶然見かけた酒屋さんで見つけたのが “白岳仙” というお酒。
福井産の五百万石で醸した純米吟醸酒ですが、ラベルの雰囲気と
酒米へのこだわりが感じられたので思い切って購入してみました。
これが大正解! 私好みの酒質(旨口で切れが良い)でとっても
気に入りました!
2週間前くらいの夕飯_e0121558_23404880.jpg

この日の夕飯は、実家からもらったゴーヤのチャンプルー。
うちのは具材に麩をよく入れますが、味が染みて旨いですよね。
ちなみにカボチャの煮物は、ちょっと前にうちの畑で取れた打木赤皮
甘栗カボチャを使用! 
ねっとり系のやさしい味でしたよ。
by abu71_nomin | 2008-08-31 23:45 | 自宅メシ