人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに伴い、野菜が全開モードに!

や~ 暑いっすね~~
気温の上昇と共に、野菜の生長がムチャムチャ早い…。
太陽光がいかに光合成には大事なのかが実感できます!

うちのエダマメはこんな感じ
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_0401780.jpg

イタリアンキャベツ(ちりめんタイプ)はヨトウ虫にやられて傷だらけ…
でも見つけて成仏させてやりました。 南無~
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_0403520.jpg

ブロッコリーを収穫した後、脇芽が出てきます。 これがスティックセニョールの
原型でしょうね。
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_0405221.jpg

お楽しみの空芯菜がスクスクと、手前のパクチーもね。
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_041717.jpg

アーティーチョークの蕾が出現! 1年目から収穫できるのか?
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_0414240.jpg

超ミニミニカマキリをトウモロコシの花の上で発見!
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_042381.jpg

やっとお髭が出てきました。 最初の1本だけ残して、後はヤングコーンに!
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_043184.jpg

中々受粉しなかった打木赤皮甘栗カボチャがついに大きくなりました~
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_0431371.jpg

新品種「インカのひとみ」が収穫できました~ ※めざめじゃないよ!
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_0432752.jpg

そのまま茹でただけですが、ねっとりとして甘みがあって黄色いタイプ。
能登の揚げ浜塩をつけて、まぢ旨ひ~
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_0433970.jpg

本日の夕食です。 豚ミンチと豆腐の肉団子をチキンベースのスープで
煮込んだもの。 ※ニョクマムが入ってチョイ「エスニック風」
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_0435289.jpg


ゲームは買わない主義の我が家では、娘があまりのも不憫なので、勢いで
こんなものを買ってしまいました~
暑さに伴い、野菜が全開モードに!_e0121558_0441231.jpg

カセットテープのウォークマンで時が止まっている私ですが…。
実際に使ってみると、意外に簡単! しかもムチャムチャ凄い性能(昔とは
比べ物にならない進化)に驚きを隠せず…。 マジちょっと感動~
デジタルの凄さを見せつけられてしまいました!

iTunesをダウンロードして、レンタルCD借りてきて、コピーして、それから
iPodに送って…。 今までやったこともないのに思いのほかテキパキと処理。 
アナロガーオヤヂでも何とかなりました…。

こりゃ~さっそく車でも聞かんなん。と、色々探したところ、アダプターは会社の
同僚が要らなくなったのをもらったのでラッキー。

あとは部屋で聞くためのスピーカーシステムを何とか手に入れなくては!と、
思いを馳せるオヤヂでしたとさ。
by abu71_nomin | 2008-07-06 01:22 | 自宅メシ