人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の夕食&畑ニュース

土曜の夜はエスニックな気分ということで、“やまや”で購入したグリーンカレー
(缶詰)を食べました。
鶏肉(阿波尾鳥)と玉ねぎをさっと炒めてからグリーンカレーを投入し、仕上げに
ウチの畑で取れたホウレン草を茹でて、トッピングしたら完成。
サラダは生ハムと砕いたゴーダチーズをトッピング。野菜はウチの畑で取れた
ルッコラ、ラディッシュとその他色々。
エスニックにはビールがピッタリ。 特に辛いものには、ほんのり甘みが感じら
れる黒ビールで決まりでしょう!
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_22543936.jpg


日曜の畑の様子です。
山菜採りの際に、皆さんにもおすそ分けした大豆がようやく芽を出しました!!
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_236554.jpg

ピッコラカナリア
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_2361978.jpg

ミニQ
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_2364023.jpg

左がちりめんキャベツ、右が黒キャベツ
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_237432.jpg

ブロッコリーの生長が著しい!
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_2371655.jpg

アーティチョークも若葉がいっぱい出てきた。
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_2373069.jpg

きみ犬さんからもらったマイクロトマト! ありがとうございます!!
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_2381552.jpg

里芋も葉を広げだしました。
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_2385758.jpg

ベルデ(丸ズッキーニ)は雄花が咲く前に雌花が散ってしまった様子…
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_2391433.jpg

マルチングしたトウモロコシはやっぱり生長が早いね~
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_2393589.jpg

フローレンスフェンネルも順調に生育中
土曜日の夕食&畑ニュース_e0121558_2310755.jpg

by abu71_nomin | 2008-05-26 23:22 | 自宅メシ