人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたもの&ついにキターーー!!

賞味期限切れの生ハムがあるとのことで、カミさんより処理班を命ぜられ
ました。
本をめくりながら、思いついたのがアマトリチャーナ。
本来はパンチェッタを使うようなのですが、まあ何とかなるでしょう!
生のトマトを入れたので、水分を飛ばすようにじっくり煮込み、玉ねぎも
丁寧に炒めたので、なんともまろやかで美味しく仕上がりました。
最近食べたもの&ついにキターーー!!_e0121558_2147506.jpg

ニュー三久でブリーとワインも購入。トマトソースにバッチグ~~~


そして次の週末、寒さがなくならないうちにチーズフォンデュを決行!
ありったけの野菜たちとアルトバイエルン(シャウエッセンより好き)、そして
久々の“tane”で買い込んだ、ちっちゃな素朴パン(名前は忘れた)とミニ
バゲットにトロトロのチーズを…
最近食べたもの&ついにキターーー!!_e0121558_21593586.jpg

最近食べたもの&ついにキターーー!!_e0121558_21594718.jpg

毎年1回はやってますが、※フォンデュ亭が底値の398円になったらカミさんが
買う。
簡単だけど(本当にチンするだけ)、何げに美味い!
ワインも進むんですよね~


そして
ついに来ましたよ!

最近食べたもの&ついにキターーー!!_e0121558_2244122.jpg
最近食べたもの&ついにキターーー!!_e0121558_224508.jpg

鳥取三洋の炊飯器がっ!!

ただのお米が、なんともふっくらツヤツヤでございます!
米の味には無頓着なカミさんまでもが感動してました。
や~良いもん買ったな~~~とご満悦 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
by abu71_nomin | 2008-03-16 22:18 | 自宅メシ