人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間ぶりの畑の様子

先週から丸々一週間畑を放置してしまいました。
恐る恐る覗いてみると・・・
日差しが弱くなったせいか、とんでもなく大きな物体はなく、
順調な生長ぶりでした。

里芋がかなり大きくなりました。根元が盛り上がっています。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21404133.jpg

空芯菜も芽の生長がゆっくりで、まだ収穫できず。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21415523.jpg

初めて見た、空芯菜の白い可憐な花。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_2142284.jpg

モロヘイヤの実です。遠めに見ると芋虫っぽい。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21443226.jpg

甘長とうがらしは鈴生りです。まだまだ収穫できそう…
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21453060.jpg

オクラも衰えることなく生り続けています。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21465871.jpg

ついにサツマイモを収穫しました。 久々のおこげ出勤です。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21475299.jpg

きれいな紫サツマイモが顔を出しました。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21481071.jpg

白いのが黄金千貫(コガネセンガン)。芋焼酎の原料といえばこの芋です。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21482192.jpg

左上から時計回りで、金時草、ルッコラ、甘長とうがらし、島オクラ、
スティックセニョール。ナスは大きくならず、ニンジンは隣の畑の方に
いただいたもの。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_2153344.jpg

今日はのりさんに刺激されて、ジェノバソースのパスタに決めました。
おこげが手伝ってくれました。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21571724.jpg

生ハムとモッツアレラのサラダです。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21581836.jpg

メッツァーニというパスタ。 マカロニが長~くなった感じ。 食感が面白い!
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21585030.jpg

芋を電子レンジでチン! コガネセンガンは甘くて栗のよう。 紫芋は
甘みが少ない…な。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_2159426.jpg

麺がピーンと張っていてフォークに中々巻きつかない…。 他に正式な
食べ方があるのだろうか?
ワインは “ルカレッリ モンテプルチャーノ ダブルッツオ” です。 
果実味が豊かで中々濃密な味わいでした。
1週間ぶりの畑の様子_e0121558_21591462.jpg

by abu71_nomin | 2007-10-21 22:09 | 自宅メシ