人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のパスタと今日の夕飯

先週はカミさんがチューリップで世界3大ブルーチーズセットを半額で
ゲットしてきたので、まずはそれぞれのお味(ロックフォール、スティル
トン、ゴルゴンゾーラ)を堪能してから、残ったチーズでペンネを作っ
ちゃいました!
オリーブオイルに三種類のチーズを溶かして、白ワイン、モッツアレラを
加え、塩で味を調えて、パセリをちらして出来上がりです。
白ワインを多く入れすぎて、塩加減も中途半端だったため、う~ん・・・
イマイチ。 家族の反応も正直です。
だいぶん前にもこのパスタには挑戦したことがあり、そのときもイマイチ
だったな~~~ どうも私にとって鬼門のようです。
モロヘイヤスープは中華風にしました。カミさん作です。
先週のパスタと今日の夕飯_e0121558_23275194.jpg



そして今日の夕飯はサイコロステーキです。
宮崎産和牛のランプ肉で、グラム398円とお買い得だったらしい。
まずは肉に塩、コショウ、ナツメグをかけておき、多目の油にニンニクを
投入、カリカリに炒めた後取り出して、そこに牛肉を投入し、いい具合に
火が通ったらサイコロ状に切って、仕上げにバターとしょうゆで味付け
しました。 残った油で甘長とうがらしとサッと湯がいたモヤシを炒め、
終了です。
先週のパスタと今日の夕飯_e0121558_23364033.jpg

先週もらった新米と一緒にいただくと、もう最高ですー!
ちなみにもう一品はオクラの素焼きです。 オクラの一番美味しい食べ方は
これしかない!と思います。食べたことのない方はぜひトライしてください!
by abu71_nomin | 2007-09-29 23:41 | 自宅メシ