野菜は相変わらず採れ続けています…。

残暑が厳しいですね~
そのためか葉っぱ物がさらにさらに生長を続けています。
特にサツマイモのツルが畑を埋め尽くしてしまい、大変な状況になって
います。いまや他の野菜たちの生育地を脅かす存在に…。
そんなわけで畑の様子はとってもごちゃごちゃでして、、、 恥ずかしくて
ビジュアルを見せることができないのです…。

ちょっと前ですが、2週間前の夕食です。
あるところで共同で育てている大豆を、味見のために一部とってきました。
まだ実の入りはイマイチですが甘くて美味しい。
パンはマイスターハオスでモニターに無料でくれる杵つきバゲット。
ブリーは賞味期限が迫っていたので半額だったらしい…。
発酵が十分に進んで(腐りかけ?)深い味わいです。
パスタはアンチョビとキャベツのぺペロンチーニ。
ワインはやまやで買ったコート・ド・プロバンスのロゼを。
e0121558_20485061.jpg


続いて本日の夕食です。
ゆうパックで届いた盛岡冷麺、キムチが一瓶付いていてなかなか旨いぞ!
馬鹿の一つ覚えですが、空芯菜の青菜炒め。 ジャングルのように畑で
増殖中!どんどん食べなくては!
サラダは今日採ってきたサニーレタス、ルッコラとウチでは結構定番の
ニュー三久のみで売っているパックに入った“南部どりのハーブチキン”
※このシリーズのタンドリーチキンもムチャ美味しい!
暑かったので、今宵は久米仙の古酒を水割りで…。
e0121558_2059286.jpg


早く古い苗を処分して、秋冬野菜を植えつけたいのですが、中々時間が
作れなくてのびのびになっています…。
月曜日は祝日なのでその辺りで何とか決着をつけたいな~~~
[PR]
by abu71_nomin | 2007-09-15 21:11 | 自宅メシ