人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週から食べたものいろいろ

最近は平日に畑に行かないので、一週間ぶりの畑にはこんなに大量の
野菜達が。。
左上からラディッシュ、北京紅心大根、育ちの悪い大根、ニンジン各種、
左下はブロッコリーの脇芽、そしてプチヴェール各種と極小芽キャベツ
先週から食べたものいろいろ_e0121558_21595084.jpg

休日のお昼は半生麺の讃岐うどんをいただきました。 採れたて野菜の
サラダと共に
先週から食べたものいろいろ_e0121558_220326.jpg

我が家の定番半額シールで羊乳のペコリノ・ロマーノをゲット。
格安のフランスワインと合わせてみたが、思いっきりチーズの味わいに
負けてます…。
先週から食べたものいろいろ_e0121558_220976.jpg

でも野菜が中心のポトフと一緒にいただくと充分美味しかったですよ~
先週から食べたものいろいろ_e0121558_2201646.jpg

先週収穫したチリメンキャベツやらプチヴェールも大量に消費出来ました。
先週から食べたものいろいろ_e0121558_2202290.jpg

3月の最終土曜日も雪がちらつく寒さでしたね~
カミさんが昨日ニュー三久で「じわもんふぐ」をグラム98円という安さで
買ってきたもんだから、今年最後のふぐちりをいただいちゃいました!
鍋にはもちろん日本酒ということで【龍勢】の特別純米中取り原酒を購入。
おつまみには先週手に入れた上等な酒粕をワサビ醤油で。。
龍勢はお店の方が云ってた通りで、濃純な旨味が菊姫を彷彿させるなぁ。
先週から食べたものいろいろ_e0121558_2204673.jpg

今回は珍しく冷凍しないで生のふぐを使用したので、身が柔らかくしっとりと
していて非常に美味でした~ ふくちり最高!!
先週から食べたものいろいろ_e0121558_2205279.jpg







先日、久しぶりに富山市内で仕事があったもんだから、これはチャンスと
ばかりに色々と行ってきました♪
まずは腹ごしらえ~ 
いまのところ、北陸で一番自分の好みの蕎麦屋さん【丹生庵】へ!
先週から食べたものいろいろ_e0121558_22341445.jpg

建物自体もとっても粋な感じ。
先週から食べたものいろいろ_e0121558_22342293.jpg

おろしそばももちろん相変わらずの美味さです♪ 売り切れてしまうのが
心配だったので、事前に電話で平打ち麺(生粉打ち)を予約~
芳しいそばの香りと自然な甘み、そしてバリカタ麺が絶妙なんですよね♪
先週から食べたものいろいろ_e0121558_22343035.jpg

そして…これまた久しぶりの【石釜パンBob】へ ※広い駐車場が出来てた!
先週から食べたものいろいろ_e0121558_22345116.jpg

店のたたずまいも相変わらずですね。
先週から食べたものいろいろ_e0121558_2235147.jpg

大好きな「アンクル」と「ライ麦パン」をゲット! 売り切れる寸前でしたよ~
先週から食べたものいろいろ_e0121558_2235127.jpg

時々目にしたポスター。 体の模様にとやまの文字が隠されてる~^^
先週から食べたものいろいろ_e0121558_2239545.jpg

富山在住の同僚のアパートの近くにあるカフェ【koffe】の挽きたて豆を
いただきました~ 嬉しいな~ 前から一度行ってみたかったんだよね。
先週から食べたものいろいろ_e0121558_22394179.jpg

休日の朝、パンをスライスして…
先週から食べたものいろいろ_e0121558_22395065.jpg

【koffe】のコーヒーと【Bob】のパンをたっぷりといただいて、満足満足♪
先週から食べたものいろいろ_e0121558_2240876.jpg

by abu71_nomin | 2011-03-26 22:04 | 自宅メシ