人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの収穫と食べたもの色々

ちょっと前に寒さが緩んだ時期があったので、雪が少し解けてくれました。
この隙に少しでも収穫しとかないと! と、畑を見回りに。
所々地面が顔を出したところもありましたが、まだ雪は深いです。
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_232069.jpg

カーボロネロの葉っぱが鳥にやられたのか無残な姿に…
プチヴェールのルージュとホワイトは元気な様子。
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_232645.jpg

ロマネスコは大きくならず、薄茶色く変色してるし…
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_2321663.jpg

でも、一応これだけの収穫となりました~
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_2322551.jpg

収穫物を使って準備したのは【チーズフォンデュ】 先日QBBのフォンデュを
カミさんが安くゲットしてきたので、他の食材も色々と取り揃えました!
左の皿はニンジン、プチヴェール(ルージュ・ホワイト)、カリフラワー、
ロマネスコ。 右の皿はアスパラ、ラディッシュ、ジャガイモ、バナメイエビ、
アルトバイエルン、そしてレンコン。 実はこのレンコン、チーズフォンデュに
合う、意外な野菜の筆頭なのだ! ぜひお試しください~
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_2325427.jpg

またある日の夕食。
大阪屋ショップで見つけた半額シールのミモレットにランコントルのライ麦パンと
スペインの赤を合わせました。
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_2335673.jpg

この日のお楽しみは自家製でない普通のローストビーフを買ってきて…
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_234315.jpg

今日のメインとも云うべき自家栽培のホースラディッシュをおろし器ですりすり!
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_2341022.jpg

ローストビーフにたっぷりかけていただきます。 具だくさんなスープは、確か
KALDIで買ったトムヤムスープに色々な食材をぶち込んで作ったもの。
辛いけど美味かった~
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_23420100.jpg






ケータイが変ったおかげで画素数がアップして、わりかし綺麗な写真が
撮れるようになりました~(嬉)

野々市にある和家 鮮で、とってもリーズナブルな丼物をいただきました♪
ナント500円の丼物が5~6種類もあるんです~ これはお得です!
この日は鉄火丼にしましたが、茶碗蒸し・味噌汁・漬物も付きます!!
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_237530.jpg

入口の看板に丼ぶりの種類がでてますので、チェックしてくださいね~
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_2371296.jpg

突然の富山ブラック! 仕事で富山インターから大沢野方面に向かい
ましたが、途中でどうしても富山ブラックが食べたくなり、五右衛門に
入った。 メニューに(濃い・薄い可)って書いてあったので、思わず薄めを
頼んでしまった^^; これでも富山ブラックと云えるのだろうか?
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_2375650.jpg

先日、味噌作りの後にふらっと寄った勝一にて…。
のりさんのオリジナルメニュー【タラのガツ炒め】で夢醸の純米吟醸を。
おもろい夫婦ともご一緒出来たので、楽しく美味しく飲めました~
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_238728.jpg

野々市町でオープン直前に見かけてから、ずっと気になっていたあのお店に
漸く訪問できました。 【あっさり煮干しラーメン】 これはかなり好みの味です♪
久しぶりの収穫と食べたもの色々_e0121558_2381567.jpg

by abu71_nomin | 2011-02-15 23:08 | 自宅メシ