人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ完了!

昨年、イマイチだったバターナッツが無事2つ収穫できました!
色、サイズ共に文句なしだと思いますが… どうでしょう?

形は上部が小さいのと大きいので違いがありますね~
左は美しいひょうたん型、右は頭のでかい達磨のような。。
リベンジ完了!_e0121558_021416.jpg

ちょっと上から目線で撮ってみる。
パンプキンスープにして食べるのが楽しみだなぁ~~
リベンジ完了!_e0121558_0211392.jpg

この日の収穫はバターナッツとマッチャン(韓国若採りかぼちゃ)、松の舞(甘長とうがらし)、
イエローアイコ、レッドオーレです。
リベンジ完了!_e0121558_0212529.jpg

人工受粉が順調にいってマッチャンが採れまくりです!
見た目も味もズッキーニとほとんど変わらないので、カミさんの友人にはズッキーニと思って
料理してくださいね~と伝えています。
リベンジ完了!_e0121558_0214332.jpg

ニラは久しぶりに収穫、つる豆(千石豆)が漸く莢を付けはじめました。 今年はシカクマメも
なかなか生らず、暑すぎる気温のせいで豆類の生育がかなり影響を受けてる感じ…。
リベンジ完了!_e0121558_0215125.jpg

by abu71_nomin | 2010-09-03 00:22 | 農作業