人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬野菜を着々と

最近オープンしたJAほがらか村で苗を見つけたので、早速植え付けることに。
芽キャベツ、キャベツ各種、ブロッコリー各種、カリフラワー各種です。
秋冬野菜を着々と_e0121558_031830.jpg

先にプチヴェールを植え付けてあった所を再度軽く耕して…
秋冬野菜を着々と_e0121558_0312158.jpg

植え付け完了です!
秋冬野菜を着々と_e0121558_031286.jpg

蒔き直しのため出遅れていたダビデの星(オクラ)が、やっとこの大きさに。。
もうそろそろ蕾が出てきてもいいんだけどなぁ~
秋冬野菜を着々と_e0121558_0314220.jpg

ラッカセイの花が終わると、そこから鋭い針のような蔓が地面に向かって
下がってきます。
秋冬野菜を着々と_e0121558_0315199.jpg

何本も地面に突き刺さった蔓の様子。 この土の中であのラッカセイがすくすくと
育っているんですよ♪
秋冬野菜を着々と_e0121558_031562.jpg

第一弾の枝豆の収穫がありました~
秋冬野菜を着々と_e0121558_032738.jpg

ミョウガがただいま絶好調、イエローアイコは雨の影響によりヒビだらけ、最後に
残った丸ニンジン、ちっちゃいペコロス、紫コールラビも収穫。
秋冬野菜を着々と_e0121558_0321368.jpg

人工授粉によりマッチャンも順調に採れてます。 うどんこ病もなくて元気!
秋冬野菜を着々と_e0121558_0321975.jpg







ペコロス入りのハッシュドビーフ、サラダには黄パプリカ、フィレンツェ玉ねぎを使用。
秋冬野菜を着々と_e0121558_033015.jpg

夕方収穫した枝豆の茹で立てをいただく。 エビマヨにはジャガイモ(シェリー)を使用、
もやしと和えたのは金時草(加賀野菜)です~ ポン酢でさっぱりと。。
秋冬野菜を着々と_e0121558_033915.jpg

by abu71_nomin | 2010-08-22 00:58 | 農作業