人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の畑

ダビデの星(オクラ)は1回目のタネまきで芽が出なかった…。
蒔き直してやっと顔を出しました。
最近の畑_e0121558_2053592.jpg

バターナッツはひょうたん型
最近の畑_e0121558_20531343.jpg

プッチーニは丸型
最近の畑_e0121558_20531994.jpg

インゲンの花
最近の畑_e0121558_20532698.jpg

半白節成きゅうりも黄色い大きな花をつけました。
最近の畑_e0121558_20533343.jpg

アーティーチョークの蕾があちこちから一斉に出てきました~
最近の畑_e0121558_2053392.jpg

加賀野菜の1つ【つる豆】を植え付けました。 いかにも豆らしい香り
(豆くさい?)がするんだけど、それが逆に美味しいと感じる年頃です。。
最近の畑_e0121558_20534631.jpg

シカクマメもこの暖かさでずいぶん生長しました。
最近の畑_e0121558_20535263.jpg

パプリカの花
最近の畑_e0121558_20535848.jpg

水茄子の花
最近の畑_e0121558_205479.jpg

長緑(緑ナス)の花
最近の畑_e0121558_20541457.jpg

イエローアイコの花
最近の畑_e0121558_2054215.jpg







土曜の夜はカルボナーラを作りました。
最近の畑_e0121558_20543845.jpg

日曜の夜はカミさんの作った筑前煮がメインです。 ソラマメは初めて焼いて
みたんだけど、皮の中で蒸し焼き状態になるので旨味や香りが凝縮された
感じがして美味しかったな~ 昆布かまぼこといえば富山ですね。梅かまの。
最近の畑_e0121558_2054442.jpg

by abu71_nomin | 2010-06-16 20:55 | 農作業