人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい料理でプチ忘年会。

いよいよ2009年も終わりに近づきましたね~

会社同僚の数名で、ちょっとした忘年会をやろうということになったので、
前から目をつけていたトンガ料理(珍しい!)のお店へ行ってきました~~
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_22484980.jpg

うろ覚えですが、トンガ風のポテトサラダ、スパイシーな海老、スティックサラダに
ツナっぽいトッピング、ミミガーの和え物、アボカドソースの豆腐です。どれもそれぞれ
美味しかった。
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_22485677.jpg

魚介のカルパッチョ風
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_224933.jpg

ココナッツミルクスープのタラ鍋、ちょっと辛味があってかなり旨い~
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_22491032.jpg

白子もたっぷり入れて満足満足!
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_2249151.jpg

チャプスイって云ってたと思うけど、韓国のチャプチェ風の春雨煮込み。
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_22492157.jpg

トンガらしい料理が【ルウ】です。チキンまたはマトンのココナッツミルク包み焼きなの
ですが、ご飯にかけて食べるとむちゃむちゃ合います! 同僚も大絶賛の一品。
マトンがなかったのは残念でしたが、また今度ランチに行って来ようっと!
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_22493114.jpg

デザートはタイ風の揚げアイス。皮はアツアツでも中のアイスはとても冷たい。
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_22493691.jpg







お店の前を何度か通って、気になっていたので突撃してきました~
営業中なのでニンニクなしの餃子をいただきましたが、お味はいたって普通でした。
でも、シソ入り餃子や水餃子などもあったので、次回は他の餃子にもトライしたい
ですね~。 リーズナブルな定食が多いので、ランチに使えると思います。
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_22501027.jpg

年に数回利用する、大人のリラクゼーション!!
ここで施術してもらうと、本当にまったりしてしまうんですよね~~
好きです!大阪。。
※看板がなんともいかがわしい…?
珍しい料理でプチ忘年会。_e0121558_225028100.jpg


【お知らせ】
今年のブログはこれが最終です。
また来年もがんばりますのでどうぞご贔屓に。。

ちなみに… 今年も弾丸!讃岐うどんツアーに行ってまいります!!
うどん好きの方は、私がうどんを食べまくっている様子を想像して悶々としてくださいね~~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
by abu71_nomin | 2009-12-28 23:21 | 外食