人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とれ過ぎた野菜の大処分!

野菜の生長が早くなり、食べても食べてもなかなか減らない…。
そんな時はカレーでたっぷり使っちゃいましょう!

とりあえず冷蔵庫にあった野菜をなんでもぶち込む。
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_059845.jpg

すべての野菜を鍋でしっかりと炒める。 今回は完ぺき肉なし!
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_0591860.jpg

カミさんが職場の友人から聞いた、カレーのアクセント。 
黒粒コショウをドバッと…。
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_0592698.jpg

野菜オンリーカレーと生ハムのサラダで~す。
粒コショウを時々噛んでしまうのですが、その度にとっても爽やかな香りが!
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_059353.jpg








翌日は1つだけ収穫できた貴重なバターナッツを使って、パンプキンスープに
チャレンジ!
半分に切ると、なんとも見慣れないお姿… 
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_1113538.jpg

玉ねぎとバターナッツをじっくりと炒める。
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_111493.jpg

牛乳ではなく、家にあった豆乳で代用。 この後ミキサーでなめらかな状態に。
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_1115664.jpg

スープに合わせたのは、もちろんパスタ。 今回は煮込みに最適なイタリアンレッドを
たっぷり使っての「ペンネ・アラビアータ」
まずは湯むきから…
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_1121086.jpg

ソースがほぼ完成したら、ペンネを茹で始める。
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_1121880.jpg

実はこの日の夕飯はパンプキンスープ&ペンネ・アラビアータだけじゃないんですよ!
ナント、あまりの豊作で持て余した大量のバジルを、あるお店に奉納したら、サバ・スモーク&
スズキのマリネっぽいのをいただいちゃったんですよ~ むっちゃ旨~~~ 
シェフありがとーーー!
珍しい池月の純米吟醸と合わせてみると、これまた最高でございました。。
とれ過ぎた野菜の大処分!_e0121558_1122726.jpg

by abu71_nomin | 2009-08-29 01:33 | 自宅メシ