ランチあれこれ

ランチで訪問したところの画像がたまったので、放出しちゃいます。

【家庭料理つぼみ】 
名前の通り、家庭的な手作り感たっぷりの定食がいつも用意されています。
この日はサバの塩焼き定食。
e0121558_0301815.jpg


【峠のお寿司 甚吉】 
倶利伽羅の道の駅にプレハブ小屋が建ってます。 肉厚のサバが旨かったなぁ。
e0121558_0302776.jpg
e0121558_0303353.jpg


【北陸食堂】
この名前でわかる人はすごいと思います…。 加賀市でも一番小松寄りにあって、
8号線の4車線の拡幅工事をしている辺りで、非常に見づらく看板が建ってます。
初訪問の日は800円のランチのメインが粒マスタードソースのヒレかつだった。
もう一品加わるとバランスがよいのになぁ。
e0121558_0305049.jpg


蕎麦好きならわかってくれますよね~ 久しぶりの【そば切り 多門】です。
むっちりとしたコシと甘み、そしてそばの香りの良さが堪らん。。
e0121558_0305652.jpg


【小矢部 道の駅】
多門の蕎麦だけだとお腹が少々物足りなかったので、昆布昆布したお餅と栗入りの大福を
いただきました。 この二つかなり美味いですね~ お奨め!
また、地元の野菜がとってもリーズナブルだったりする。
e0121558_031370.jpg


【こまつ木場潟 道の駅】
リーズナブルな定食をいただく。 炊き込みご飯が嬉しいがその他は割と普通…。
ここはやはりトマトカレーにするべきだったか?
e0121558_0313976.jpg


【カフェ・ド・アロー】 
鶴来方面では一押しのランチのお店です。 いつ行っても気が利いたおかずでバランスがよく、
まずハズレはないですね~
e0121558_0314858.jpg


前にレモンを食べてお気に入りでしたが、姉妹品の【そのまんま ゆず】を発見!
ドライブの友にピッタリですよ~
e0121558_031586.jpg


仕事で久々の福井~
[PR]
by abu71_nomin | 2010-10-11 00:34 | ランチ

普段は営業マンなのでランチは色んなところでとってます。
もちろん新規のお店にも積極果敢にチャレンジしているんですよ~

これは金石にある【コハナカフェ】。 ビジネスマンにもピッタリな日替わりランチ。
e0121558_20215851.jpg

これは旧美川町に出来たハンバーガー屋さん。
アボカドバーガーをいただきましたが、ボリューミーで美味しかった。
e0121558_20221011.jpg

これって結構お得じゃない?
e0121558_20221744.jpg

ここは小松駅近くにある【エムラインマーケット】。 ここの日替わりランチも
毎回気が利いていて、最近お気に入りです!
e0121558_20222696.jpg

能美市にある【こわろ】です。 日替わりランチがこれで650円はCP高し!
e0121558_20224438.jpg

麦とろ定食が美味しくて、とってもヘルスィーな円光寺の【陽菜】です。 とろろは大好き
なのですが、口の周りに付くとかぶれてしまうので、慎重に食す。。
e0121558_2023549.jpg

この夏はこれで乗り切ったような感じ。。 熱中症予防の塩分・クエン酸たっぷりの
【スッパイマン】。 甘酸っぱいこの味が大好きで営業車に常備しています^^
e0121558_20231681.jpg


ついに念願の…
[PR]
by abu71_nomin | 2010-09-04 20:23 | ランチ

仕事の途中で食べたもの

私がよく利用するランチのお店の実際のメニューを撮ってみました。
どちらも日替わりランチですが、毎回毎回バランスが良くて気が
利いてるんですよね~
もちろんコストパフォーマンスも最高です!

カフェ・ド・アロー 750円 コーヒー付き
煮込みハンバーグ、ふきのとう味噌、イワシのロール煮、高菜の炒め物、
山芋短冊の梅肉ソースだったかな?
e0121558_22364365.jpg


幡生の荘 700円
天ぷら(白身魚、イカ、レンコン、ふきのとうなど)、麻婆豆腐、トコロテン、
忘れたがもう1品、香の物等など。 この品数で700円ですから本当に
お値打ちです! ただ一点だけ味噌汁が若干濃い目かなーって。。
e0121558_22364829.jpg


皆さんも近くに行かれた際はぜひ利用してみてくださいね!!
[PR]
by abu71_nomin | 2010-03-14 22:53 | ランチ

最近のランチ色々

最近は小松辺りの企業の業績が低迷しているため、年が明けてから
なかなかこの辺りに来る機会がなかった。。
だから久しぶりのレ・アールさんへ~
以前シェフのブログで紹介されていた自家製シュークルートがどうしても
食べたくて、デリランチの一品に加えてもらいました!
e0121558_22443551.jpg

いや~~旨いっすね~~ すね肉の煮込みはしっかり味が付いてますが、
野菜がたっぷりでヘルシーなランチです。



翌日、行ってみたかった能美市にあるあのお店へ…
ところがなんとその日は定休日。
たまたま翌日も近くに営業へ行ったので、迷わず突撃です!
11時45分くらいに入りましたが、駐車場がギリギリ1台空いてました。
店内は既に4名ほど待ちの状態でしたが、回転は良さそうだったので
ちょっと待ったら座れました。
※ご近所と思われる幅広い年代の女性陣がほとんどでした。。
e0121558_22444298.jpg

このボリュームと内容で600円とは、抜群のコスパですね~
通常は、ご飯と麺類の組み合わせは私にとってNGワードなのですが、
最初からご飯は少なめだったし、自家製うどんと上品な出汁で不思議と
気にならなかったなぁ
ちなみに子供って意味の店名だそうです。。
e0121558_22444959.jpg



東金沢の辺りでランチを探しましたが、その日は何となく洋食の気分。
ハントンオムライスです!  やさしい味わいのデミグラスソースが❤
e0121558_2245983.jpg



先週、ムッチャ天気が良かった日の営業中に、内灘の道の駅でトイレ休憩。
雪に覆われた剣岳やら立山やら白山が見渡せるここの景色は最高ですな。。
e0121558_22461721.jpg


年に1~2回のお楽しみ!
[PR]
by abu71_nomin | 2010-02-09 23:16 | ランチ