人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の愛媛帰省の旅!

毎年恒例となっている、カミさんの実家へ今年も行って来ました。
一足お先にカミさんとおこげは帰ってますので、私は28日の仕事終了後に
愛媛へと向かいました。

愛媛までは【金沢】⇒サンダーバード【京都】⇒のぞみ【岡山】⇒しおかぜ【愛媛】
※通常は新大阪で乗り換えていますが、時間が遅かったので最短を選びました。

カミさんの実家の辺りを高速道路からみるとこんな感じ
煙突の煙が真っ直ぐですが、この時期にこんなことは滅多にないそうです。
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22315658.jpg


到着した翌日29日からは、うどん喰いまくりです!
7軒回りましたが、どこも間違いなく美味しいので、特にコメントしませんね。。
まぢで美味くて、激ヤバです。 そして信じられないくらいに安い!
皆さんも死ぬ前に一度食べに行ってください! 絶対後悔します!

田村うどん うどん小150円 ※他の店もトッピングは全て別です
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22332739.jpg

松岡 うどん小230円
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22341391.jpg

谷川米穀店 うどん小120円
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22344246.jpg

高速道路から見る讃岐富士(むっちゃ近いところを通るんですよ)
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22355010.jpg

がもううどん うどん小130円
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22364272.jpg

中村(丸亀) うどん小200円
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22371979.jpg


31日には本当に久しぶりに松山市に行ってきました。高速を使って約1時間半
くらいで到着です。
銀天街と大街道という大規模なアーケード街があるんですよ。
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22383678.jpg

1月2日は高松市へ、こちらも車で約1時間です。なぜかこちらも松山市と遜色の
ない立派なアーケード街があるんですね~
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22431673.jpg


帰る当日の朝になってもうどんを喰いに走ります。。
向こうの両親も多分呆れてたと思います…。
※本当にひつこいよね~~(性[サガ]なのでお許しください…)

上戸うどん うどん小200円
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22532167.jpg

鳥越うどん うどん小220円
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22533983.jpg


帰りの道中、四国らしい写真を撮ってみました!
それはもちろん、瀬戸大橋ですよね~
いつ見ても本当にすごい! 日本が世界に誇る建造物ではないでしょうか?
恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22454551.jpg

恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22472468.jpg

恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22474295.jpg

恒例の愛媛帰省の旅!_e0121558_22475279.jpg

by abu71_nomin | 2009-01-10 22:48 | 旅行