畑の冬支度など

先週の強烈な寒さで、何とか頑張っていた作物たちが次々と終焉を
迎えつつあります。

パプリカ君もそのひとつ
本来なら黄色になるのを待つのですが、この寒さですからあきらめて
肉厚ピーマンとして食卓へ…
小さいのは田中つまみ唐辛子、これも最終です。
e0121558_0215340.jpg

初収穫が2種類
まずは大根です。短型なのでかわいらしいサイズ。隣はセルリー。
e0121558_0263980.jpg

お次が金時ニンジン。
耕し方が良くなかったのか、肥料の関係なのか、二股が多くなってしまい
ました…。 成長が遅かったので残してあった最後のサトイモも収穫。
e0121558_0285047.jpg

今にも走り出しそうなニンジン(笑)
e0121558_0312412.jpg

スナップエンドウの芽が出てきました。寒さ対策のために、もみ殻を敷き
詰めてふかふかベット風。しっかり冬を越してもらわねば!
e0121558_037344.jpg

夕食はビーフシチューでした。 リーズナブルなチリワインとバゲットと共に。
キノコはやっぱりハタケシメジということで…。
e0121558_0384160.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2008-11-24 00:40 | 農作業