大物収穫!

先週末に畑で大物を収穫しました!
そう、里芋です。

種イモが良かったのか、土作りが良かったのか、はたまたどちらも良かった
のか? わかりませんが、なんせ立派に育ってくれました。
e0121558_1401256.jpg

e0121558_1411175.jpg
e0121558_1414284.jpg

e0121558_1421119.jpg

茎の下にできる巨大な塊が親イモで、その周りにできるのが子イモです。
普通に里芋として食べているのはどうも子イモのみらしいですね~
ちなみに親イモは子イモと違って煮崩れず、しっかりとした歯触りが残り、
ねっとりとした食感が、まるでエビイモのようでした。 これは美味い!


追記

実は今週頭に、突然自宅のパソコンが逝ってしまい… 大弱りでした。
土曜の夕方に家族でいそいそとYAMADAに行って、速攻でゲット!
今、使用して投稿していますが、中々良さげです~
e0121558_152399.jpg

多分、使いこなせるとは思っていないのですが、VISTA、インテルCore2
duo、メモリ2GB(おまけで更に+2GB)、HDD250GBというかなりの
ハイスペックとなりました。。
[PR]
by abu71_nomin | 2008-11-02 01:57 | 農作業