人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに畑の様子。

夏の盛りも終わりに近づき、そろそろ秋冬に向けての準備も始めなければ
なりません。
まずは、収穫の終わった野菜の残骸を処理し、新たに堆肥や有機石灰を
入れてしっかり耕し、土作りから再スタートです!

この作業の後、すぐに種を蒔いたり、苗を植えるのは良くないので、1週間後に
改めて作業を行います。 野菜作りは何かと手間ひまがかかるんですよね~

畑を彩る花・花
これは何かわかりますか? イソギンチャクじゃないですよ…。
久しぶりに畑の様子。_e0121558_22102534.jpg

正解はアーティーチョーク
久しぶりに畑の様子。_e0121558_22114756.jpg

黄色のちっちゃな花はフェンネル
久しぶりに畑の様子。_e0121558_22123923.jpg


その他の実り。 まずはシカクマメ
久しぶりに畑の様子。_e0121558_22143956.jpg

空芯菜も定期的に収穫できるようになりました。
久しぶりに畑の様子。_e0121558_2215263.jpg

今年の初収穫! ミョウガです~ ムッチャ嬉しい!
久しぶりに畑の様子。_e0121558_22164351.jpg


日曜日の朝は久しぶりに自家製パンです。 フランス風食パンにライ麦と
レーズンを加え、シナモンで風味付け。 
場違いのキュウリは、今年の2月に仕込んでいた出来立て自家製味噌で味わう!
しっかりと熟成できたらしく、香りも味も超サイコー!
久しぶりに畑の様子。_e0121558_22174545.jpg

by abu71_nomin | 2008-08-19 22:24 | 農作業