人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜旅行へ行ってきた。

東海北陸自動車道が開通したので、とりあえず走っとかなならん!
と思い立ち。 岐阜へ行ってまいりました~

高速に乗ってしまえば、もう本当にスイスイで、白川郷ICから
11kmくらいある長いトンネルを抜けると、そこは高山を目指す人が
降りる清見ICです。 朝9:00前に高速に乗った私たちは、100km
を越える寸前のこの清見ICで一旦降りることに…。
※めでたく半額です~

すぐに高速に乗りなおして、ひるがの高原やら郡上八幡を通過して、
今日のメインイベントである土岐プレミアムアウトレットへ。
3時間ちょうどで到着しましたよ。
久しぶりに思う存分買い物して(実際はたいしたことないが…)
満足満足。
※軽井沢なんかのようにムチャムチャ大きくないので、ゆっくり見て
回れます。 ただし、自分の好きなブランドのお店があるのかどうか
確認して行かれたら良いと思います。

夜は岐阜市内のビジネスホテルで宿泊。 なんとトリプルが1部屋
¥11,600です…。
※じゃらんnetで事前に予約してたので、格安です!

学生時代の友人と、夕飯を食べに行ったのですが、その日はたま
たま岐阜市の花火大会(約3万発)だったので、長良川の近くまで
行って、花火まで楽しんできました!
なぜかデパートの前の広場で、ビニールプールの中に本物の鵜
さまがいて、ちょっと触らせてもらったのが妙に嬉しかった。

そして翌日朝、噂の岐阜モーニングを求めて、近くの喫茶店へ…
噂どおり、飲み物1杯の値段(コーヒー360円)で、バタートースト、
フレンチポテト、サラダ、プリンが付いてきます。 これで商売になる
のが不思議ですよね~~

※ここまでは、写真を立体駐車場の車の中に忘れてしまったので、
全くありません…。 あしからず…。

チェックアウト後は、一路次の目的地である郡上八幡へ向かう。
途中の道の駅で低温殺菌乳をグビグビと。
岐阜旅行へ行ってきた。_e0121558_23571150.jpg

風情のある町並みがあちらこちらに。
岐阜旅行へ行ってきた。_e0121558_23521999.jpg

蕎麦屋さんから清流を望む。
岐阜旅行へ行ってきた。_e0121558_23523178.jpg

本日の目的地、旭サンプル工房でサンプル作りにチャレンジしました。
かなり上手にできましたよ~ まぢで美味しそうじゃない?
岐阜旅行へ行ってきた。_e0121558_23594441.jpg

そして娘の作品はパフェ。 むらはたに負けてないよね?
岐阜旅行へ行ってきた。_e0121558_012887.jpg

by abu71_nomin | 2008-08-10 00:03 | 旅行