人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰でおま。

先週の土日は不覚にも夏風邪をひいてしまいまして…
更新が滞ってしまいました。

それでも毎日毎日野菜たちは生長し、一日でも放置すると
すっかり大きくなったキュウリやズッキーニが迎えてくれます(^^

赤オクラ、マイクロトマトなど、今年初収穫の野菜などもチラホラと。。
ご無沙汰でおま。_e0121558_2203732.jpg

2週間くらい前に作ったカッペリーニです。この時季に冷やっこいパスタは
堪らんですな~
チーズはミモレットを… 香りは少々きついが濃厚な旨みが最高ですね。
ご無沙汰でおま。_e0121558_2232813.jpg

なかなか大きくならなかった四角マメ、ついに収穫。トウモロコシも完熟。
ご無沙汰でおま。_e0121558_2292759.jpg

打木赤皮甘栗カボチャも収穫できました。1個で何とか元は取れたかな?
トウモロコシ&お楽しみのヤングコーンも。でも今年の苗はヤングコーンの
出来が悪くて物足りないな~
ご無沙汰でおま。_e0121558_22111417.jpg

これから空芯菜やパクチー、バジル、モロヘイヤなども最盛期に入るので、
ますます楽しみが増えそうです!
by abu71_nomin | 2008-08-01 22:18 | 自宅メシ