先週~今週の作業状況

先週の土日は寒かったね~
本当はナスとパプリカの苗を植えつける予定だったけど、寒さに
強くないので、急遽取りやめました。

その代わり、キュウリとトマト用の支柱を立てることにしました。
今年はこれまでより太くて長い、頑丈な支柱を購入してあり、
例年になくしっかりとした支柱が完成しました!

この写真は今日の畑。 先週作った支柱の手前に、パプリカ(黄)、
緑ナス、へた紫ナス(加賀野菜ね)を植え付け完了!
e0121558_226391.jpg


インカのひとみの成長はめざましいものがあります!
e0121558_22131285.jpg


これは空芯菜(アサガオナ)の種。 種が朝顔にそっくりで、蒔く前日に
種に少々傷を入れ、水に漬けておくと発芽しやすいらしい…。
またも、少々変わったブツを購入する。 
e0121558_2216479.jpg


これがホースラディッシュ(西洋ワサビ)です。
根っこは秋頃に収穫、葉っぱはピリッとしてサラダにも使えるらしい。
奥にポツポツ見えるのはトウモロコシの苗。
e0121558_22185286.jpg


本日の収穫で~す!
ラディッシュ(赤・白)、サニーレタス(間引き分)、ルッコラ(間引き分)
e0121558_22203686.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2008-05-17 22:20 | 農作業