今週もさらに種蒔きなど。

本日も着々と植え込み作業、種蒔き作業を進めました。
まずは紫アスパラガスです。昨年も植えつけたのですが、なぜか芽を出さず、
そのまま土に還ってしまわれました…。 なので、そのリベンジです!
その横には、フローレンス・フェンネル、昨年もお世話になりました。
さらにその横にはミニキャロット、サラダにぴったりなんですよね。
最後に春蒔き用のホウレン草を。 畝しかなくて、見栄え良くないですね…。
e0121558_21452957.jpg


さて、本日の夜はカミさんが育成会の集まりということで、おこげと二人で
夕飯の準備です。
今回は “ぺペロンチーニ” と “大根・生ハムのサラダ”です。
e0121558_21491978.jpg

e0121558_21493635.jpg

e0121558_21495169.jpg

麺はモッチリ、しっかりアルデンテです~
最近やたらとCMしているせいか、思わず加賀鳶を…。
ボディーがしっかりして旨みの強い良酒です。


翌日も早起きして、焼きたてパンを取り出しました。 a.m.4:30くらい…  
e0121558_2156472.jpg

モーニングコーヒーと共に “胡桃とレーズンの全粒粉パン” で~す。
e0121558_21554171.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2008-04-13 22:08 | 農作業