農作業前にちょいとひとっ走り!

さて、今日は日曜日です。
天気もいいことだし、今日も午前中から農作業を進めなければなりません。

でもその前に…、あれが出てるかな~と思い、ある場所へひとっ走り!
お~~~ありましたぞ! これこれ!
e0121558_21492221.jpg

よく見ると、こんな奴まで!
e0121558_21501495.jpg

春を告げるとっても美味しい山菜です。 “セリ” と “クレソン”

戻ってから、農作業です。 
左の溝になっているのがジャガイモで、マルチングをしたところが里芋です。
e0121558_21525184.jpg

実は、昨日植えつけたはずのジャガイモが 「植え方がなっとらん!」 と、
隣のおっちゃんから指摘されたので、ご指導いただき、やり直しました…。
※あのままだったら失敗に終わったかもしれないので、ラッキーでした。
e0121558_2153128.jpg

本日の作業の最後は葉っぱ物の種を蒔きました。
ラディッシュ(赤・白)、ルッコラ、サニーレタス、スープセロリ、辛味大根

採ってきたセリをきれいに洗いました。
e0121558_2231729.jpg

本日の夕飯は、セリと牛肉のすき焼き風、セリのナムル、クレソンのサラダ
e0121558_2233030.jpg

本当にセリは美味い!! 特にナムルは絶品ですよ!
桜を見物するよりも、セリを食べた方が春を感じられるのは私だけ!?
[PR]
by abu71_nomin | 2008-04-06 22:07 | 農作業