人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月7日の畑です。

本当は秋植え用に色々な種も買ってあったのですが…。
まだまだ収穫するものがたくさんあって、畑に行くと結構時間が
とられてしまうので、再度耕す気力が湧き上がってきません。
このまま12月(畑の貸与終了)を迎えてしまいそうな予感。

久々に畑の様子をビジュアルで。。。
オクラは背丈以上まで生長しています。まだまだ収穫中。
10月7日の畑です。_e0121558_20391248.jpg

チコリーです。青々と茂ってどこにあの白いつぼみらしきものが育つのか?
ちょっと不安。。。
10月7日の畑です。_e0121558_20422691.jpg

フローレンスフェンネルは未熟な苗がいつの間にか立派に育っていました。
10月7日の畑です。_e0121558_2043235.jpg

伏見甘長とうがらしです。これも鈴生りで、まだまだ収穫できそう。
10月7日の畑です。_e0121558_20443180.jpg

里芋です。本当に大きくなりました!
10月7日の畑です。_e0121558_2045845.jpg

お初のスティックセニョールです。やっと収穫が始まりました。形は違い
ますが、味はブロッコリーと全く同じ。
10月7日の畑です。_e0121558_20473698.jpg

季節が変わったので秋茄子です。古い枝は思い切って刈り取ってしまい、
新しい枝が再度成長中です。
10月7日の畑です。_e0121558_20493313.jpg

空芯菜です。ムチャムチャ茂ってワサワサです。
10月7日の畑です。_e0121558_20511466.jpg

たまたま留まった赤とんぼ
10月7日の畑です。_e0121558_20531433.jpg

空芯菜のつぼみが現れました!もう終了か?
10月7日の畑です。_e0121558_2054984.jpg

梅雨時期に植えた金時ニンジンもずいぶん大きくなりましたよ。
10月7日の畑です。_e0121558_20551182.jpg

サニーレタスとルッコラの葉物ペア
10月7日の畑です。_e0121558_20561685.jpg

by abu71_nomin | 2007-10-08 20:56