畑はますます元気です。

お盆頃から行事が色々重なり、ムチャムチャ暑かったこともあって、畑から
すっかり足が遠のいていました・・・。

案の定、いたるところで菜っ葉類が生い茂り、それに加えて雑草たちも
元気一杯に育ってました・・・。

収穫物は以下の通りです。
空芯菜、白茄子、黒茄子、キュウリ、島オクラ、甘長とうがらし、ピーマン。
特に空芯菜は暑さとここ数日の大量のお湿りで、とんでもない量だった
ので、その辺にいた農園近所の方にお裾分けを。
e0121558_164318.jpg

金時草、ルッコラ、サニーレタスです。写真に写っていないのですが、
モロヘイヤもすごく大量でした。
e0121558_16472112.jpg

そんでもって夕食は・・・
豚しゃぶがメインですが、肉の下には今日取れたサニーレタス、ルッコラ、
キュウリなどが仕込まれている。 & モロヘイヤ入りの納豆
e0121558_16492100.jpg

おこげが激しく要望する空芯菜の炒め物(ナンプラーとオイスターソースで
味付け)、焼き茄子
e0121558_16491673.jpg

金時草の酢の物
e0121558_1649241.jpg

そろそろ12月までに収穫するための、新たな野菜たちを植えつけたい
ところですが、なかなか時間って取れないものですね。
ボチボチがんばりたいと思います!
[PR]
by abu71_nomin | 2007-09-02 16:58 | 農作業