初収穫が2つ!

ついに収穫することができましたよ~
大・大・大好きな 空芯菜 と ヤングコーン!
e0121558_23275441.jpg


空芯菜って名前の通り、本当に茎の中が空洞になってるんですよ。
e0121558_2329563.jpg

e0121558_23301297.jpg


ヤングコーンは大きくなる前の未成熟なコーンを間引いたものです!
貴方は知ってましたか?
一本の苗には何本もコーンがなりますが、多く実をならしてしまうと
一つ一つが大きくならないので、一本だけ残して後はヤングコーンと
して食べちゃいます。
e0121558_23321775.jpg


大好きなこの2種類を今日食べないわけにはいきません!
まずは “空芯菜の青菜炒め” ニンニク、鷹の爪、塩のみで味付け。
香り付けとコクを加えるためナンプラーもチョロっと使いました。
e0121558_2338413.jpg

も~~~旨すぎ!!! 最高!!!  おこげもバクバク食いまくり…
また食いたいので、もう一度作るように命じられました。


ヤングコーンはサッと茹でて、他の野菜と一緒にシンプルにマヨネーズを
つけて食べました。新鮮そのもので美味しかった~!
e0121558_23433248.jpg
 
[PR]
by abu71_nomin | 2007-07-21 23:43 | 農作業