お初のモロヘイヤ。

モロヘイヤを初めて収穫しました。主に先端の葉と茎を採取したので、
これから脇芽もどんどん生長すると思われます。
e0121558_21535337.jpg

カミさんからも、売ってるのと遜色ないとのお墨付きをいただきました。
夕飯では納豆と混ぜ混ぜして食べました~ 美味!
e0121558_2156137.jpg


焼き上がりの映像は事情があってお見せできませんが、ギョウザを
おこげと一緒に製作。 手作りはやっぱり美味い!
e0121558_21575387.jpg


夜中に明日の朝用のパンを準備しました。ウチのパン焼き器は通販生活で
購入したリーガル社です。 買ってからすぐに、いつの間にやら取り扱いが
日本製に替わってしまったので、ちょっと納得がいきませんが…。
美味しく焼きあがるので一応満足はしてるんですよ。 でも音は正直なとこ
うるさいですね…。 (いかにも外国製らしい感じ)
今回はフランス風食パン(ライ麦入り)です。 約5時間で焼きあがるので、
焼き上がりの時間を見計らって、私が取り上げ役を仰せつかっています。
(5:30起きですよ!)
e0121558_2263452.jpg

e0121558_2264797.jpg

今回もうまく焼き上がったようです。 ではまた寝ます…。


今朝のパンが残っていたので、夕食はパスタを作りました。 今日の
スペシャルゲストはドライトマトです! 昨日、エムザの地下で購入して
あったのです。 ペペロンチーノベースに甘長とうがらし、マッシュルーム
も加えて作りました。 ドライトマトは初めて使用しましたが、酸っぱくて、
塩も効いていて、なんだか梅干っぽいですね。 でも旨みがギュ~っと
凝縮していてとってもオツでした。 次回また違うバージョンで活用したいと
思いま~す。
e0121558_2216184.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2007-07-16 22:16 | 農作業