獲物の季節がやってきたよ~

桜が咲いて、満開を過ぎた頃、山に獲物が出てきます。
毎年恒例の山菜採りに出かけてきました。
というか、ちょっと早めかなーと思い、パトロールの
つもりだったんですけどね。。
のんびりと出掛けたので、毎年のポイントに行ってみると、
既に誰かが採った後…。
でも、よく見るとちゃんと所々に採り忘れ的な獲物がありましたよ。

タラの芽
e0121558_21514074.jpg

コシアブラ
e0121558_21513606.jpg

ワラビ
e0121558_21512753.jpg

何だかんだとこれだけの収穫がありました~
娘も家を出たので、夫婦二人これだけあれば十分贅沢な
夕食になりますね。
e0121558_21523469.jpg

ちょっと場所をかえて、本当の目的だったセリも収穫してきました♪
e0121558_21520674.jpg
e0121558_21523817.jpg

その日の夕飯は、タラの芽とコシアブラの天ぷら&セリと牛肉が
メインのすき煮です。
ホーム玉ねぎも入れたらめっちゃ美味しかった!
それと宮城県の方が絶賛するセリの根っこもきれいに洗って
使いましたが、香りが強くて確かに美味しかったです~
e0121558_21524531.jpg
e0121558_21525049.jpg

もう1つ記事がありますよ~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


[PR]
by abu71_nomin | 2015-04-15 22:29 | 狩猟系