早春の収穫物いろいろ

菜花地獄と云えるくらい、毎日のように色々な野菜の菜花が採れてます…。
ミニミニ鈴なりブロッコリー(パープル)
e0121558_21490267.jpg

他にもたくさん採れました。
左上から時計回りにスティックセニョール、ミニミニ鈴なりブロッコリー(白)、同(紫)、
鈴なりブロッコリー、芽キャベツの菜花、プチヴェールの菜花
e0121558_21490653.jpg


白菜の菜花とネギ坊主
ネギ坊主も普通に美味しく食べられますよ~
e0121558_21480965.jpg

これは別の日
サラダ用に色々な葉っぱを収穫しました。
サニーレタス、イタリアンパセリ、マーシュ(コーンサラダ)、
ルッコラ、フローレンスフェンネル。
e0121558_21491532.jpg

ホーム玉ねぎもようやく収穫できました。
隣は浅葱です。
e0121558_21502430.jpg

初めてのエシャロットも植え付けました~
e0121558_21501837.jpg

ニンジン(甘美人)は無事に発芽が揃いました!
e0121558_21503127.jpg

ジャガイモの芽出しも順調です!
e0121558_21503513.jpg

これはホースラディッシュの若芽です。
春になるとあちこちから顔を出します。
e0121558_21503937.jpg

皆様お待ちかねの隣のおうち・・・
e0121558_21504745.jpg

先週、急に寒気が入ったため、霜注意報が発令されました。
せっかく出た芽がやられては大変と、夜中に不織布を掛けに
畑へと…。1日目は結局大丈夫でしたが、翌日はしっかり
霜が降りてましたねぇ。。でもすべての芽は無事でしたよ~
e0121558_21481650.jpg
e0121558_21482193.jpg



[PR]
by abu71_nomin | 2015-04-15 22:11 | 農作業