人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウ立ちラッシュ!!

日が長くなって、秋に植えた苗達が一斉にトウ立ちを始めました~

プチヴェール・ルージュ
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23402545.jpg

プチヴェール・ホワイト
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23402102.jpg

白菜
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23401617.jpg
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23224231.jpg


ミニミニすずなりブロッコリー
※これは本来の姿ではないと思う…。
まるでカリフローレみたいになってしまいました。。
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23225931.jpg


左上がスティックセニョール、右上がすずなりブロッコリー
下の淡い緑色がミニミニすずなりブロッコリー(ホワイト)
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23230546.jpg

蕾菜(四川アーサイ)
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23394420.jpg

蕾菜は浅漬けにするとめっちゃ美味しいんです!
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23420111.jpg

ザーサイの仲間なので、高菜っぽい味わいがあって、ポリポリと
した歯触りもいい感じです。
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23425529.jpg

バルコニーでも種蒔きを始めました。
第1弾はセロリアック、ケルン(山くらげ)、コールラビです。
昨年初めてセロリアックに挑戦しましたが、結局実らず仕舞い。。
今年こそは!と願っています。
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23412061.jpg

そうそう忘れてませんよ~
家づくり日記(^^)
あまり変化がないので、外壁はほぼ出来ちゃったんですかね~
今は内装工事がメインなのかな?
トウ立ちラッシュ!!_e0121558_23225416.jpg

明日からは、娘の引っ越しで関西に出掛けてきます!
犬を預けないといけないし、荷物を積み込んで車で向かうので、
結構しんどいな~
でも、初めての舞鶴若狭自動車道が結構楽しみだったりします。



by abu71_nomin | 2015-03-26 23:54 | 農作業