先週から今週にかけて色々ありました。。

先週、今週と畑はそっちのけで、やらなければならないことがありました~
実は娘の大学受験が無事終了したのです!
センターの結果が今一つだったため、国公立はあきらめて私立に専念して
臨みましたが、無事、本人の第一希望に合格できました!!

合格発表があった日の夕飯
とりあえず泡酒を買って乾杯です~
最近の合格発表って、ネットで受験番号が掲載されるので、昔のような
ドラマチックさは微塵もありませんね(^^;)
e0121558_23362166.jpg

何故か前日にパクチーを買ってあったので、滅多に作らないカミさん手製のエビマヨに
たっぷりかけていただきました! これはかなり美味いです~
e0121558_23362774.jpg

翌日は休みを急遽いただいて、娘のアパート探しへと向かいます。
平日の朝早いサンダーバードは空いてましたが、車窓に雪が
こびりつくような寒い日になりました。
e0121558_00011492.jpg

途中の敦賀あたりです。
この時点で50㎝くらいの積雪があり、さらに降り続いていたため、
ポイントの故障などで何度も足止めをくらいました。
e0121558_00012322.jpg

日本海側特有の鉛色の空から解放されるのが、琵琶湖周辺です。
しかし今日は琵琶湖の北部にはかなりの積雪があり、こんなことは
滅多にないことです。
大津に近づくにつれ、徐々に雪が消えていきました。
e0121558_00013114.jpg

京都まで来るとすっかり雲がなくなり、まぶしい日差しが注ぎます。
e0121558_00091648.jpg

この後大阪駅で阪急線に乗り換え、西宮北口へ…
丸一日かけて物件を見学し、最終的に西北から徒歩10分のアパートで
契約し、3月末に西宮市へ引っ越しが決まりました~
うちのカミさんの実家が愛媛なので、丁度中間くらいになって、何かと
便利な場所で良かったなーと一安心。
でも帰りの電車が2時間以上遅れたりして、本当に大変な一日でした。

それからというもの、休みのたびに引っ越しの準備で、電気屋さん&家具屋を
はしごの日々が続き、昨日ようやく目処がつきました。
途中から金銭感覚が麻痺してきますが、かなりの出費となりましたよ~!

さて、今週末は畑に顔を出せそうかなぁ??

[PR]
by abu71_nomin | 2015-02-19 23:32 | その他