夏野菜が採れ始めたよ~

ぼちぼちと夏野菜の収穫が始まりました。
ズッキーニは丸いタイプが2種類結実してます。
e0121558_23333857.jpg
e0121558_23333403.jpg

ナスは頂き物の苗なので普通の長茄子ですね。
最初の収穫なので小さいうちに…。
e0121558_23340450.jpg

キュウリは初めて作る【ホワイトグリーンカクテル】という名前の
ライム色でミニタイプのもの。実の生り方がラリーノそっくりですね。
※ラリーノの色違いバージョンなのかな?
e0121558_23341032.jpg

【甘とう美人】は云わずと知れた甘長とうがらしですね。
今年もたくさん採れたらいいな~
e0121558_23335685.jpg

【トマピー】は赤くて丸いトマトみたいなパプリカです。
e0121558_23335281.jpg

頂き物の【八つ頭】の芽がようやく出てきましたが、マルチの下に
アリの巣ができているらしく、アリがウヨウヨしてました…。
e0121558_23340100.jpg

オクラの苗がこの暑さで急激に成長しています。
e0121558_23332448.jpg

食用ひょうたんも暖かくなって急激に成長しています。
e0121558_23332172.jpg

ひよこ豆も今のところ順調です!
ちっちゃな花の蕾が見えてきました。
e0121558_23332954.jpg

モロヘイヤと空芯菜
e0121558_23334941.jpg

スイートバジル、パクチー、タイバジル(ホーラーパーバジル)
e0121558_23334534.jpg

最近の収穫物は
グリーンエッグ、エイトボール、長茄子
e0121558_23341780.jpg


ホワイトグリーンカクテル、長茄子、甘とう美人
e0121558_23342099.jpg

冬に仕込んでおいたボカシ肥がデビューしました~!
e0121558_23324471.jpg


↓ ↓ ↓ 続きはこちら ↓ ↓ ↓





美味しくいただいた豆類達も終焉の時を迎えました。
これはサヤエンドウ、スナップエンドウ、グリーンピースの畝
e0121558_23322748.jpg

写真はありませんが、ソラマメの畝もすべて撤収したので、
大量の豆です。。 赤皮の【初姫】
e0121558_23323788.jpg

ソラマメのホクホク感と甘みを味わうには…
やっぱりこれやね~
ソラマメ&ブルーチーズのクリームパスタ。
豆腐がちょっと場違いな感じですが、毎月12日は豆腐の日のため、
梅の花で半額の豆腐を買ってきたんだそうです。
e0121558_23324052.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2014-06-19 00:15 | 農作業