年明け2回目の出動~

正月の2日に畑へ行ってから、その後一度も行けてませんでしたが、
3連休の初日にようやく畑へ顔を出せました。
ここ数日の冷え込みで、また少し積雪がありましたが、結局今の所は
例年よりも雪が少ない感じかなぁ…。
e0121558_22312387.jpg

ホワイトスターを収穫しましたが、もう少なくなってしまった!
e0121558_2232140.jpg

下仁田ネギが上手く出来なかったので、春までもたないなぁ…。
e0121558_2232461.jpg

白菜も雪の中に佇んでいます。
e0121558_22321338.jpg

一株引っこ抜いて、
e0121558_22321714.jpg

外皮を剥いたら綺麗なお姿に。
e0121558_22322137.jpg

スティックセニョールはなかなか伸びないので一部収穫しました。
e0121558_22325728.jpg

カリフラワーは来週にでも収穫しましょう~
e0121558_2233173.jpg

夕飯用に紅くるり大根を採りました。
白いのと赤いのがありますが、食べてみると明らかに味が違っていて、
赤いのは甘みが強く、白いのは普通の大根みたいで辛味が強かった!
e0121558_2233586.jpg

土に埋めてあった最後のつくね芋も掘ってきました。
来年も収穫できるといいなぁー
e0121558_22354174.jpg

本日の夕飯
数日前にカミさんが作った中華風鶏団子のクリーム煮、5種のキノコソテー
(霜降りひらたけ、エリンギ、シイタケ、マッシュルーム、味えのき)
ヤゲン軟骨焼き、アマタケのハーブチキンのサラダとアボカドです。
e0121558_22354675.jpg


↓ ↓ 続きはこちら ↓ ↓



正月に実家へ帰った時にブレーキランプが切れてると指摘されたので、
早速、ランプを交換してみました。
どこからランプが外れるのかな?と思って見てみると…
何のことはない、ビスが2ヶ所付いてるだけ。。 
めっちゃ簡易的なんですね(^^;)
e0121558_22352862.jpg

ビス2つをはずして、ランプカバーを取り外したところ
e0121558_22353132.jpg

念のため、イエローハットで買ってきたランプと元々付いていたランプを
比べてみて、同じなのを確認して差し替えました。
e0121558_22353542.jpg

取り付けてしまうと、ブレーキを踏んでも見えないので、ちょっとぶら下げて…
e0121558_23101198.jpg

ブレーキを踏んだら、ちゃんと点きましたよ~(^^)
e0121558_2310305.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2014-01-11 22:14 | 農作業