GW後の生育状況確認

定植後1週間が経過したので、生育状況をチェックました。
パプリカ
e0121558_22145789.jpg

トマト
e0121558_2215179.jpg

ナス
e0121558_2215488.jpg

ころたん(メロン)
e0121558_2215839.jpg

定植した苗はすべて無事に活着したようです~ ちゃんと新芽が育ってました。
その他の野菜はどうでしょう?
リーキ
e0121558_22151973.jpg

ニンジン
e0121558_22151689.jpg

空豆 ※アブラムシの姿はありません(^^)
e0121558_22152541.jpg

カイラン ※今年初栽培
e0121558_22152939.jpg

金時草 ※挿し芽をしましたが、2本厳しいか?
e0121558_22153396.jpg

スナップエンドウ ※まだ莢が見えません…
e0121558_22153787.jpg

ミョウガ ※ようやく芽が出てきました。
e0121558_22154197.jpg

ホースラディッシュも若芽があちこちから
e0121558_2229739.jpg

ホワイトアスパラもボチボチ収穫してますよ
e0121558_2226772.jpg

何か変わった色をしたカタツムリ発見! こんな柄のは見たことないなー??
e0121558_2215461.jpg

これは友人と行ってきた山菜ツアーで収穫した獲物で作った夕飯。
タケノコは他の友人からの頂き物で、ウドと一緒に天ぷらにしました。
天ぷらの横はアマナをさっと茹でたもの、左下はウルイの酢味噌和え、
エラのお浸し、ウルイのお浸しです。
e0121558_22285369.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2013-05-12 22:15 | 農作業