人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋植えを急ピッチで~

8月頭に種蒔きした苗はベランダで生育中。
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1233313.jpg

畑の中を縦横無尽に覆い尽くしていたトロンボンチーノ!
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1241392.jpg

あまりの傍若無人ぶりに成敗してやりました!
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1241664.jpg

種取り用にと思って放っておいた実。 成熟したらとんでもない大きさに~
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1234139.jpg

ちょっと遊んでみました。。
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1235323.jpg

トロンボンチーノを片づけたので、ようやくスペースが確保できました。 今年も
厳選して苗を調達してきましたよ。 なかなか楽しめそうなラインナップです~
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1241973.jpg

用水越しの畑のおばさまから、以前にコリンキーということで苗をいただき
ましたが…、なんかちょっと違うような気が…。 
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1233632.jpg

抑制栽培中の【おおもの】は順調に生長しています。 
秋植えを急ピッチで~_e0121558_124668.jpg

実の数を調整するために一部をヤングコーンで収穫しました。
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1242423.jpg

これも最近の収穫物、オクラは全部の種類が採れました。 今年大幅に
遅れていたシカクマメは初収穫、秋キュウリの【夏すずみ】も初です。
秋植えを急ピッチで~_e0121558_124967.jpg

先日、夕飯を担当した際に、ある方のブログを思い出したので作ってみましたよ。
とうもろこしの芯でダシを取ったコーンスープ♪
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1234592.jpg

作ったパスタはカルボナーラ。 ベーコンではなくパンチェッタを使ったのでさらに
美味しく感じられました~
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1234994.jpg






カミさんの友人からタコシェルとサルサソースなどが一緒に入ったお気軽タコス
セットをいただきました。
ひき肉を付属の専用ソースで炒めるだけの超簡単クッキング。
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1231760.jpg

ウチの野菜をメインにレッドチェダーチーズ、アボカドなども用意しました。
秋植えを急ピッチで~_e0121558_123206.jpg

好きな具材を詰めて、最後にクリームチーズも加えると、云う事なしの旨さです!
やまやで買える安くて美味しいスパークリングワインと共に。。
秋植えを急ピッチで~_e0121558_1232483.jpg

by abu71_nomin | 2012-09-09 01:25 | 農作業