最近収穫したもの

暑いですな~ 梅雨が明けてからは雨がなかなか降らないね~
ニンジンなどの種蒔きも終えましたが、発芽までは気が抜けません。
毎朝欠かさずに畑の見回りに行ってますが、いつ出てくるのかヤキモキ
します~

パープルパープルは種蒔き後に籾殻で覆ってさらに不織布を被せました。
上手く発芽して欲しい~
e0121558_21242726.jpg

梅雨明けを待って、ようやく取り残しのジャガイモを掘り出しました。
シャドークインとグラウンド・ペチカです。 グラウンド・ペチカは圧倒的に
収量が多いのが特徴かな~、ホクホクとネットリの中間っぽくて、甘みも
あって気に入りました。
e0121558_21244357.jpg

模様を見ればグラウンド・ペチカであることは間違いないのですが、形は
明らかに生姜?ですね^^;
e0121558_21244571.jpg

上が【ぱりっ娘】、左から【松の舞】、つるなしインゲン、金時草です。
e0121558_2123389.jpg

とうもろこし2種、左が【ピュアホワイト】、右は早く採り過ぎて色がほとんど
ついていませんが、【黒もちとうもろこし】です。
e0121558_2125325.jpg

左からヤングコーン、【ゴルゴ(ビーツ)】、【フィレンツェ玉ねぎ】
e0121558_21234929.jpg

ゴルゴは輪切りにするとグルングルン。。 何回見ても面白い。
e0121558_21242056.jpg

ヤングコーンを薄皮ごと焼くと、髭まで美味しいと聞いたもんだからやって
みた。 味はいいと思うけど、ちょっと食べにくいかな?
e0121558_21262112.jpg

フィレンツェ玉ねぎとバジル
e0121558_21252164.jpg

【ナスタチウム(エディブルフラワー)】、【ステラ(ズッキーニ)】、つるなし
インゲン、【ナポリ(フローレンスフェンネル)】です。
e0121558_21233498.jpg

トロンボンチーノは生育旺盛で、畑の中で縦横無尽に蔓を伸ばしています。
【赤まるみちゃん(赤丸オクラ)】、【ルンゴ(調理用トマト)】
e0121558_21232483.jpg

ラディッシュ
e0121558_21251523.jpg

3種類作っているトマトも一気に色づき始めました。 ピュアスイートミニ(黄)、
ルンゴ(赤大玉)、フルティカ(赤中玉)。 トロンボンチーノも次から次と…。
e0121558_21245759.jpg

右はじのオクラが今年初収穫の楊貴妃(白オクラ)です。 ズッキーニは上手く
受粉できないせいか、形が悪かったり、腐ってきたり。。
e0121558_21251017.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2012-07-29 21:19 | 農作業