収穫物とそれを活かした料理など…

実はこの芽キャベツ、アップで撮ったので大きく見えますが、極小です。。
e0121558_2171653.jpg

プチヴェール(ホワイト)がいつの間にかトウ立ち寸前でした。。
e0121558_2171013.jpg

プチヴェール3種と芽キャベツ
e0121558_2173968.jpg

蕾菜と生育不良なほうれん草
e0121558_217433.jpg

コールラビ、久しぶりのルッコラ、白菜のトウ立ち菜
e0121558_2174739.jpg

蕾菜はピーナッツペーストで和えてみました。
e0121558_218678.jpg

色々な野菜とベーコンをコンソメスープで煮込んで…
e0121558_218214.jpg

そこへ生クリームを投入して、プチヴェール&芽キャベツのクリーム煮~
e0121558_2181075.jpg

銀鮭は塩焼きで、今日は入学式だったのでお祝いっぽくローストビーフも。
e0121558_2181311.jpg






ウチのカレーは肉も野菜も一切炒めません。 それでも全然問題なく
美味しいので、とってもヘルシーだと思いますよ~ 付け合わせには
秋に収穫した青トマトのピクルスを
e0121558_2184279.jpg

サワラ(カジキマグロ)の蜂蜜マスタードソースがけはカミさん作。 これは
なかなか旨いですな~
e0121558_2183815.jpg

何の変哲もない切干大根の煮物ですが、この前初めて作った自家製です!
ちょっと太めに切ったので歯応えが良くて美味しい。
e0121558_2183113.jpg

カミさんの帰りが遅いので、夕飯の準備。 ご当地鍋は色々ありますが、
石川県でもっとも有名な鍋はこれなのです^^
e0121558_2172679.jpg

石川県内のスーパーならどこでも売っている【まつやのとり野菜みそ】は、
水を加えて伸ばしたら、具材をぶち込んで煮込むだけ! 事前にダシを準備
する必要もありません。
e0121558_2185998.jpg

超簡単でメッチャ美味しい「とり野菜みそ」 具材には肉でも魚でもどんな野菜を
入れてもOKなのです~
e0121558_2173275.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2012-04-09 21:09 | 農作業