人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の収穫など

ソラマメは生長しすぎのような気がします…。 本当に寒くなるまで
保温するのは最小限にして、これ以上大きくなりませんように。。
最近の収穫など_e0121558_2247136.jpg

エンドウはいい感じで、サツマイモの蔓の間に顔を出しています。
最近の収穫など_e0121558_2247982.jpg

ホワイト六片はちょっと前に追肥と土寄せをしました。 後は冬を無事
乗り越えてくれることを祈りましょう~
最近の収穫など_e0121558_2247561.jpg

ロマネスコが徐々に大きくなってきました~ 今年は上手く育ってくれると
良いなぁ~
最近の収穫など_e0121558_22471633.jpg

プチヴェール3種のうち、一番早いのがこのホワイト。 でもまだまだ芽が
ちっちゃいね。。
最近の収穫など_e0121558_22472437.jpg

金美EX(黄ニンジン)とルッコラ。 今年のニンジンはなんかイマイチ??
最近の収穫など_e0121558_22472258.jpg

今年の初収穫、津田かぶです。 まだ小さいけど間引きも兼ねて。
最近の収穫など_e0121558_22471925.jpg

あやめ雪は少しずつ大きくなってます。 見るからに旨そう~
最近の収穫など_e0121558_22472729.jpg

ここからは最近の夕食。 子供のリクエストでカミさん特製の自家製春巻を
いただきましたが、これがほんまに旨いのです。 豆のようなアンデスレッドは
素揚げにして。
最近の収穫など_e0121558_22462675.jpg

福井へ行ったときにまた買っちゃいました~ 大好きな【白岳仙】の純米吟醸
備前雄町です。 福井でも扱っている酒屋が少ないので貴重!
最近の収穫など_e0121558_22464370.jpg

サバの塩焼きとポテトサラダの夕食。 このポテトサラダに使用されているのは
もちろんアンデスレッド。 ホクホクとした粉質がすごく合いますね~
最近の収穫など_e0121558_22465662.jpg

「どんたく」で見つけた【ラコルト能登島】が作っているポロねぎ! 全然高くは
なかったので、ソッコー買いましたよ。 カーボロネロも一緒に買いましたが、
イタリア野菜がこんな風に身近に買えるようになるのは嬉しいです!
最近の収穫など_e0121558_22463068.jpg

ポロねぎ、カーボロネロ(黒キャベツ)、アンデスレッド、マッシュルームなどの
入った豆乳スープ
最近の収穫など_e0121558_22463540.jpg

今日は久しぶりにしゃぶしゃぶです。 最初は牛肉を3人でいただいて、その後
カミさんが終了してからは子供と豚しゃぶにしました。 カミさんは豚肉がだめな
もんだから、仕方なく毎回こんなスタイルなんですよ^^;
最近の収穫など_e0121558_22473179.jpg

by abu71_nomin | 2011-12-11 22:51