秋植え着々と…

後ろ髪を引かれながらも、思い切って前作の苗を処分しました。
そうすると思った以上にスペースができて、あれもこれも植えたくなるのが
人情ですよね…。
先週の苗に続いて、またもや面白い苗を見つけてきました~!
昨年のカタログで見つけてすごく興味があったのですが、さすがにその年には
苗は売ってなかった…。
その苗を今年JAグリーン津幡で発見しました! 紫芽キャベツで~す。
さらに近くのパワー(コメリ)ではスティックセニョールの紫バージョン?をゲット。
e0121558_2019039.jpg

ちょっと前に植えた野菜の様子
北京紅心大根
e0121558_20185322.jpg

ビーツ
e0121558_20185171.jpg

アンデスレッド(秋植えジャガイモ)
e0121558_20184929.jpg

最近の生育状況
宮大将(特大ラッカセイ)は普通のラッカセイよりも明らかに栽培面積が必要ですね…。
e0121558_20184766.jpg

シカクマメが最盛期に入りました~ 花もたくさんついて、小さいマメがスタンバイ中。
e0121558_20184533.jpg

先日、腰を痛めながらも、なんとか引っ越しさせたアスパラが根付いたようです~
細めのアスパラが顔を出しました♪
e0121558_20184326.jpg

収穫したもの
甘とう美人、紫蘇、バナナピーマン(熟したもの)、アンジェラ(縞なす)
e0121558_20185875.jpg

こどもピーマン(甘ハラペーニョ)
e0121558_2018568.jpg




十六穀米、新潟黒十全の糠漬け、富山名産昆布かまぼこ、スペアリブと大根の煮込み、
日本酒は【酒のぬまた】さんで久しぶりに入荷した、七田の純米七割五分磨き(雄町)の
ひやおろしをいただきました。 濃醇な味わいが良いですね~
e0121558_20185454.jpg

今日の夕飯はポトフなので、バゲットに合いそうなチーズを探してました。 たまたま
ニュー三久で見つけた小さめのカチョカヴァロ♪
e0121558_20184043.jpg

カチョカヴァロは熱し過ぎてしまって、ドロドロの塊に…。(/ω\)
パンは天然酵母のバゲットと白パン(ハイジの影響なのかカミさんが大好き)。
スモークサーモンも一緒にいただきました~
e0121558_2018387.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2011-09-17 20:17 | 農作業