人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨が明けたら恒例の…

今年も無事に白山登山へ行ってまいりました~~

でも初日は生憎の雨。。
スタートからバッチリレインコートを着込んで出発です。
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23455439.jpg

その後も雨は全く降り止まず…。 
かなり酷い状態だったため、宿泊予定の南竜山荘へ直行しました。
一旦チェックインしてグジョグジョの服を着替えてしまうと、もう外に出ようなんていう
気持ちには到底なりませんー!
ということで! 乾杯!! 山小屋で飲む生ビールは最高です♪
この時のために仕込んだ、自家栽培野菜の辛子漬けも皆から大好評でした~
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_2344071.jpg

山小屋の人たちも厳しいと言ってたにもかかわらず、早朝3時頃に起きて外に出てみると、
何とビックリ満天の星空! 皆をたたき起して、いそいそとアルプス展望台を目指します。
我々の後に続く、御来光を目指す一行。
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23302897.jpg

中々出て来ないのでヤキモキしていたら、突然顔を出す!
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23304688.jpg

雲の切れ間からしっかりと姿を現した、見事な御来光です~ ありがたや~
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23305431.jpg

御来光を見た帰り道、朝日に照らされた別山が美しい~
赤い屋根の建物が宿泊した南竜山荘です。
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23311291.jpg

南竜山荘で朝食を食べてチェックアウト。 そこから室堂へと向かいます。
今回、室堂までのコースはエコーラインを選択しました。 白山頂上と雪渓の
コントラストが美しいです。
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23312062.jpg

室堂に到着して、4人のアタック班で頂上を目指します。 このうち2名が初登山。
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_2331397.jpg

御前峰(2702m)に到達して、記念撮影を。
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_2331504.jpg

全国のお花好きの皆さんのために高山植物を撮影してきました~
私は基本、食べられるものにしか興味がありません^^;
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23333013.jpg
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23334179.jpg
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23335191.jpg
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_2334653.jpg
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23341872.jpg
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23342822.jpg
梅雨が明けたら恒例の…_e0121558_23344072.jpg

毎年思いますが、体は毎回しんどいのですが、それ以上の楽しみと達成感があります。
来年こそは別山~チブリ尾根のコースを制覇したいですね!!
by abu71_nomin | 2011-08-14 23:34 | イベント