更新が滞ってしまった…。

実は今週色々あったんですよ~~
カミさんの実家に戻ったりとか。。(讃岐うどん一杯だけ食べてきた^^;)

最近の畑の様子~ ミディトマトとミニトマトはガンガン採れてますが、ようやく【ボンリッシュ】
※調理向きトマト が色付きはじめました! この写真はまだ青いですが…。
e0121558_1124836.jpg

と、思ったのもつかの間。。 見るも無残なお姿に…。 カラスの仕業ですね。。
他の種類のトマトや隣の畑の大玉トマトはたくさん色付いているのに、何故このトマト
なんでしょうかねぇ?
e0121558_1125899.jpg

腹が立ったので、ソッコーで使い古しの網をかけときました。怒怒怒 (`´)怒怒怒
e0121558_113730.jpg

コールラビの下部が膨らんできましたよ。
e0121558_1132519.jpg

トマトがついに約2mの支柱を超えそうだったので、摘芯しました。
e0121558_1132923.jpg

やっと1つ結実~ 今年もバターナッツでパンプキンスープを作るのだ♪ 
e0121558_11336100.jpg

暑くなると一気にシカクマメがツルを伸ばします!
e0121558_1135743.jpg

ひよこ豆の葉っぱに異変が… これって何かの糞だよね…?
e0121558_114570.jpg

バジルもだいぶ伸びたので摘芯して、側枝の生長を促します。
e0121558_11492.jpg

ひも茄子が順調に採れだしました、新潟黒十全ナスも。
e0121558_1143511.jpg

ヤングコーンと甘とう美人も収穫。
e0121558_1144222.jpg

バナナピーマンがたくさん採れました。 ミニQは糠漬けにぴったりサイズです。
e0121558_1144617.jpg

ピュアホワイト(白色とうもろこし)は今年初です。 昨年はカラスに狙われて食いっ
ぱぐれてしまったんですよ~
e0121558_115874.jpg

ラップでくるんでチンしただけ、甘くて美味しいよ♪
e0121558_1154325.jpg







シンディースイートとイエローキャロルが溜まりに溜まったので、
一気に消費することに… トマトソースを作るしかないよねぇ~
e0121558_116861.jpg

ひたすらヘラでコツコツと潰しながら煮詰めていきます。
e0121558_1161487.jpg

煮詰まってトロトロ状態に… イエローキャロルが多かったのでオレンジ色だね。。
近々このソースでなんか作ります!
e0121558_1162371.jpg

話は変わって…
古いのが残ってたり、何かの機会に貰った、昔サイズの歯ブラシはありませんか?
最近ではGUMとかのコンパクトヘッドを愛用しているので、昔のを使ってみると、
ヘッドがでかくてむっちゃ磨きづらいよ~~
ところがパッと閃いたのがコレ!!
e0121558_1163126.jpg

お手軽にコンパクトヘッドに早変わり~ヽ(´▽`)/~♪
[PR]
by abu71_nomin | 2011-07-24 01:16 | 農作業