畑の生育状況

夏のような暑さで、畑の野菜達が順調に生育しています。
ぼちぼちと収穫物も増えてきて、毎朝の巡回にも時間がかかるようになってきました。
寝坊すると、ズッキーニの受粉ができなかったりするので、夜更かしせんように
気をつけねば。。

甘とう美人
e0121558_19401552.jpg

ゴールディー(丸ズッキーニ)
e0121558_19402517.jpg

オーラム
e0121558_19403262.jpg

モロッコインゲン
e0121558_19403965.jpg

ミニQ
e0121558_1940478.jpg

ボンリッシュ
e0121558_19405418.jpg

コールラビ
e0121558_1941273.jpg

ルッコラ・セルバチカ(ワイルドルッコラ)
e0121558_19411499.jpg

リトルキャロット
e0121558_19412168.jpg

あやめ雪
e0121558_19413093.jpg

ルッコラ
e0121558_19413847.jpg

左がシカクマメ、右はツルムラサキ
e0121558_19414542.jpg

ダビデの星(オクラ)
e0121558_1941596.jpg

モロヘイヤ
e0121558_19421035.jpg

空芯菜
e0121558_19422251.jpg

左の小さい株が坊ちゃんカボチャ、右側はマッチャン
e0121558_19423182.jpg

蒔き直したバジルはすぐに芽が出た。やっぱ古い種はイカンね…。
e0121558_19424376.jpg

シンディースイート
e0121558_19425467.jpg

金時草
e0121558_1943328.jpg

宮大将(ジャンボラッカセイ)は早くも黄色い花が2つほど咲きました~
e0121558_1943172.jpg

今年もアーティーチョークの蕾が出てきました。肥料をしっかりあげなかったので
ちっちゃいねぇ。
e0121558_19433581.jpg






何となくふら~っと寄ったホームセンターパワー(コメリ)で、見たことのない苗を
発見!! それがこのヒヨコマメ~(ガルバンゾー)
普通に売ってない物を作るのが我が農園のメインコンセプトなもんだから…
初めての苗に小躍りしながら買って帰りました!
e0121558_1945991.jpg

その夜、ネットで色々と調べましたが、ヒヨコマメは元々乾燥した土地で育つらしく、
湿潤な日本の気候だと栽培が結構難しいらしい…。
ま、何とかなるやろう~と、翌朝には畑に定植。 昨年の畑に比べて水捌けが
抜群に良い土なので、なんとか収穫までこぎつけたいですね。
生のヒヨコマメってどんな味がするんだろう♪ 非常に楽しみだ~emoticon-0152-heart.gif
e0121558_19451868.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2011-06-25 19:45 | 農作業