新しい畑が決まったよ~(嬉)

GWもはや中盤、ようやく今年の畑が確保できました~~
前の畑からは約10メートル離れていますが、結局我が家からは2~3分程度の
むっちゃ近所です。(^^)
さらに良いことに、用水路に近づいたので水汲みが楽々チンなんですよ~

さて、肝心の畑はこんな感じ…。
半年くらい放置してあったので、枯れ草に覆われてます。
e0121558_21373918.jpg
e0121558_21374845.jpg

それでは表面の枯れ草や雑草をやっつけちゃいましょう!
e0121558_21375794.jpg
e0121558_2138618.jpg

はぁ~~スッキリした~~

畑を耕しだすと必ずやってくるのはこの黒い鳥。 本当にコイツらは賢くて、人が
耕した後にはミミズやら幼虫なんかが一杯出てくるのを知ってるんですね^^;
e0121558_21381693.jpg

耕し終わった畑の全景です。 本日約4時間の作業でした~! 
心地よい疲労感が…。
e0121558_21382517.jpg








シャンツァイが採れたので、久しぶりのビーフン炒めにしましょう。
e0121558_21385962.jpg

ビーフンは水に漬けて戻しておきます。 具材を炒めてから鶏ガラスープを多めに
入れて、そこに戻したビーフンを投入し汁気がなくなるまで炒めます。
味付けはナンプラーとコショウ、香り付けのゴマ油ですね。
e0121558_2139572.jpg

出来上がったビーフンにたっぷりと香菜をぶっかけて。。
e0121558_21391291.jpg

昆布蒲鉾は(安く買えるので)大阪屋ショップができてから、食卓に上がることが
多くなったな~ ビーフンにはやっぱりビールかな…と。
e0121558_21391936.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2011-05-04 21:39 | 農作業