久しぶりの畑の様子

新しい畑の開拓で、心身ともに負担がかかりましたが、漸く目処がつきました。
一方で以前に植えた作物は着々と育っています。

ロマネスコ~
e0121558_22234830.jpg

紫カリフラワー
e0121558_22235515.jpg

オレンジブーケ(カリフラワー)
e0121558_2224272.jpg

プティヴェール
e0121558_2224964.jpg

プティヴェール(ホワイト)
e0121558_22241571.jpg

プティヴェール(ルージュ)
e0121558_22242146.jpg

下仁田ねぎ
e0121558_2224286.jpg

左からミニ大根、黒丸大根、ラディッシュ、スティックセニョール、サラダシュンギク
e0121558_2226454.jpg

何とか畝らしきものができました。。
e0121558_22273376.jpg

こんなに埋まっていた瓦礫の山・山・山~
e0121558_22274014.jpg

生長にかなりばらつきがありますが、スナップエンドウとソラマメの苗です。
e0121558_2227475.jpg






ちょっと前の寒い夜、ほうとうをいただきました~
e0121558_22251925.jpg

麺を投入して少し煮込むと、汁がトロッとして、ほうとうがヌメヌメもちもちした食感に
なって非常に旨い。
e0121558_22252513.jpg

ちょっと前に出来ていたのは知っていましたが、やっと行けました~
松任駅の裏辺りにある【タマリバかんすけ】
e0121558_22291268.jpg

メニューを見ても、麺に力を入れているのがわかりますねぇ…
e0121558_22291840.jpg

この日はかけうどんのWサイズにしました。「麺を温めないで」とは云わなかったので
若干柔らかめでしたが、充分なコシがあってイイ感じです。
ちなみに麺は一般的な讃岐うどんに比べて若干細めです。
e0121558_22292490.jpg

※別の日に季節のつけ麺をいただきましたが、ツルツルピカピカの麺が美しく、味も
コシも素晴らしかった♪ (麺はザルと釜揚げが選べます)
近いうちにカレーと釜揚げも絶対食べなくちゃね!!
[PR]
by abu71_nomin | 2010-12-15 22:30 | 農作業