秋冬野菜の生長と初収穫

気候が穏やかになり、適度なお湿りもあって、着実に野菜たちが生長しています。
巷ではいろんなイベントが目白押しですが、我が家は基本的にあまり人混みが
得意ではありません。。
あっ! でもスーパーは好きなので、たとえ混んでいようとも【どんたく】はもちろん
行ってきましたよ~!
なかなか面白い品揃えで、金沢市内の特定層の消費者の気持ちをキャッチしそうな
予感がします。

プチヴェール(普通の緑色)
e0121558_23302124.jpg

プチヴェール(左:ホワイト、右:ルージュ)
e0121558_23282221.jpg

カーボロネロ(黒キャベツ) 
e0121558_23282576.jpg

早生のブロッコリー
e0121558_23493623.jpg

リーキ
e0121558_23493877.jpg

シカクマメも量産体制
e0121558_23492346.jpg

オクラ(ダビデの星)
e0121558_23494050.jpg

ニンニク(ホワイト六片) 植え付けた13粒がすべて芽を出しました!
e0121558_23495486.jpg

今年の初収穫、パープルスイートロード
e0121558_23495681.jpg

うちの畑で初収穫のラッカセイ
葉っぱが黄色くなってきたので、試しに引っこ抜いてみました。
e0121558_23494717.jpg

裏返してしばし乾燥させます。
e0121558_23494924.jpg

苗3つ分でこれだけ収穫できました~
e0121558_23495021.jpg

ある日の収穫物
e0121558_23494129.jpg

土曜日の夕食は星型が美しいオクラのサラダ、シカクマメをさっと茹でたの、サバの
ムニエル(ジェノバソースで)
e0121558_23495961.jpg

日曜日の夕食は【塩ちゃんこ鍋】。 レンコンの入った肉団子が旨し。 やまやの安い
スパークリングワインはさっぱりしすぎてコクがなかった…。 鍋の〆はもちろん
冷凍讃岐うどんで。。
e0121558_23495728.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2010-10-17 23:57 | 農作業