収穫物あれこれ

食べるとオツなアーティーチョークはその蕾を食べるのですが、
その花がこれまた立派でして。。
e0121558_022966.jpg

陸のイソギンチャクといった感じでしょうか?
e0121558_0221989.jpg

今にもニモが出てきそうな…。
e0121558_0222578.jpg

この日は今年初の空芯菜が採れました。
e0121558_0223576.jpg

秋ナスの収穫に向けて、切り戻し(枝の剪定)を実施。 次の収穫まで
少々時間がかかりますが、また美味しい水茄子が食べられるといいなぁ
e0121558_0225677.jpg

長緑の方も同じく切り戻す。
e0121558_02321.jpg

ここ数年ずっと悩まされてきたカメムシの被害もほとんどなく、今年は
自家製の枝豆が楽しめそうですwww
e0121558_0231332.jpg

ニンジンの芽が出たが、3種類蒔いたうちの1種類だけ…。 
早急に蒔き直しせねば。。
e0121558_0231920.jpg

紫コールラビはサラダにすると美味しいのです。
e0121558_024378.jpg

空芯菜とモロヘイヤとニラは暑い夏にピッタリのスタミナ野菜!
マッチャンはうっかり見逃すととんでもなく大きくなります。。
e0121558_0244036.jpg








かほくイオンのKALDIで見て、フィットチーネな気分になる。
e0121558_0254561.jpg

ベースはシンプルなトマトソースに、先日採ったバジルで香り付け。
e0121558_026084.jpg

そこにパルミジャーノ・レッジャーノ&モッツァレラの濃厚なダブルチーズで
コクと旨味をさらに加えて出来上がり!
e0121558_026644.jpg

KALDIに行ったら必ず買ってしまう生ハムをサラダに載せて、KALDIで
2番人気の900円くらいのイタリアワインを合わせてみる。
e0121558_026118.jpg

また別の日、マッチャンをソテーしてみた。。 種の感じが一昨年作った
丸ズッキーニの【ベルデ】に似ていて、味もほぼズッキーニ。 
e0121558_0261853.jpg

香草塩をふりかけたものとホットガラムマサラ味の2種類。 とっても美味し
かったが、ズッキーニとどう違うんだと聞かれても困るな…。 
e0121558_0262582.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2010-08-14 00:27 | 農作業