収穫~~

蒸し暑い日が続きますね。
最近、土日に色んな行事があって畑の手入れが中々できません。。
でも、毎朝収穫のために顔は出してますよ~

ラッカセイの黄色い花
e0121558_21432433.jpg

花が落下して土の中に潜りやすいように、柔らかい土をよせておいた。
e0121558_21433545.jpg

プッチーニが無事結実(現在2つ)
e0121558_21434324.jpg

茶豆とペコリスが生長中
e0121558_2143562.jpg

アーティーチョーク
e0121558_2144181.jpg

コールラビも膨らんできました。
e0121558_214472.jpg

ステムレタス(山くらげ)は茎がシューンと伸びて長~くなるよ。
ちなみに葉っぱも普通のレタスのように食べられます!
e0121558_21441522.jpg

しなきゃ、しなきゃと思っていた里芋各種はやっと土寄せ出来ました。
e0121558_21442217.jpg

フィレンツェ玉ねぎも随分膨らんできました。
e0121558_21442999.jpg

春植え大根がぼちぼちトウ立ちしています。 レッドオーレも房で採れました。
バジルは漸く摘芯できる大きさに~
e0121558_2146215.jpg

アーティーチョーク、松の舞、インゲン
e0121558_2146941.jpg

今年のインカのひとみは不作に終わりました…。 ブツブツも多くて見た目悪し。
e0121558_21461730.jpg

長緑(緑ナス)は今年初めての収穫。 イエローアイコも初!
e0121558_21462336.jpg

紫蘇は雑草のように畑のあちこちに生えています!
e0121558_21463188.jpg







毎年フェンネルにやってくる【カメム氏】 赤と黒の粋なストライプ
e0121558_2147456.jpg

昨年から常連さんの【コウガイビル】 粘液でヌラヌラです。。
e0121558_21475229.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2010-07-09 21:48 | 農作業